handmade & 日々のこと


by m-luire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします^^

昨年は、いろいろと充実した1年でした。
みなさん本当にありがとうございました。数えてないですが、製作数もかなり多かったです。
特にピアスは、どんどん製作しては、補充していた気がします^^
ピアスは、必ず毎日しますもんね。そして毎日違うものをつけたい!!私もそうです♪

今年は、まだゴールド人気かな~繊細なものも作っていきたいとおもいます。

年末ぎりぎりにやっとオーダーのネックレスをお渡ししました。本当にうれしい限りです。
a0149815_16414231.jpg

a0149815_16423485.jpg
a0149815_1643285.jpg
a0149815_16434131.jpg


こちらは、新作です。年末にもお客さんが来てくれていたのでいろいろ製作していました。
a0149815_16435784.jpg
a0149815_16442170.jpg
a0149815_16445684.jpg

最近ポップなピアスにはまっています。材料は、天然石やビンテージビーズなど・・・
シックなスタイルに耳だけ明るめを着けると大人かわいい感じで好きです♪
[PR]
# by m-luire | 2013-01-14 16:52 | handmade

オーダー品&新作

ずいぶんご無沙汰ですが、オーダー品&新作です。
写真も撮ったりとり忘れたり(かなりとり忘れている)ですが、夏休みあけから
かなりの本数を製作したような気がします。

そしてやはり ゴールドブームがつづいています^^

a0149815_22132838.jpg

a0149815_2213467.jpg

a0149815_22141468.jpg
a0149815_22142911.jpg
a0149815_22144297.jpg
a0149815_2215014.jpg


a0149815_22153398.jpg

人気のリングピアス^^製作に時間がかかるのですが・・・かなりオーダーを頂き
ありがとうございました。

a0149815_22155024.jpg
a0149815_2216753.jpg
a0149815_22162229.jpg


ピアスは、本当にいろいろ作っています。冬に入ってからは、あえて明るい色目の
ものが作りたくなります。顔移りがいいので元気に見えます^^
ピアスは、毎日のおしゃれに取り入れやすく 一人で何個も買っていただいたり 
オーダー頂いたりとっても製作するのも楽しいです。

そして今年人気のバイカラー・・・ネックレスも製作しています。
[PR]
# by m-luire | 2012-12-17 22:27 | handmade

納品&新作

2学期に入って、委託でお世話になっているSHOPへの物や新作をいろいろと
製作しています。

まだまだ暑いので今からでも年中使えるショートが多い感じです。
ここ数年冬でもデコルテのあいたものを着る機会が増えたような気がします。
寒い日は、ぐるぐるマフラーやストールを巻けばOKですもんね。

a0149815_1034491.jpg

a0149815_10343119.jpg
a0149815_10344738.jpg
a0149815_10345022.jpg


こんなかんじですが、一番最後のブラック&ゴールドは、なかなか大人な雰囲気・・・
粒粒のゴ-ルドリングに何を合わせようかいろいろ考えて、こちらにたどり着きました^^
[PR]
# by m-luire | 2012-09-14 10:40 | handmade

もう9月ですね・・・

夏休みもようやく終え、新学期が始まり まだペースが戻らない状態ですが・・・
ぼちぼち委託先のほうに納品するアクセサリーを製作しています。

まだまだ暑い毎日ですが、気分は何となく秋を意識し 製作しています。
秋になると毎年 パール系のものを作るのですが、今年も同じ・・・^^

コットンパールや淡水パールなどでいろいろ作ってみました。

a0149815_10162853.jpg

a0149815_10165821.jpg

淡水はブラウンカラーで秋らしくシックに・・・ピアスとセットにしてみました。

a0149815_10175852.jpg

天然石のロングネックレス

a0149815_10181468.jpg

こちらは、3連ロングネックレス・・・

写真の色が暗かったですね・・・

パールは、やっぱり大好きです^^フォーマルだけでなく普段使いできるカジュアルな
パールは、さりげなく着けたいです。
[PR]
# by m-luire | 2012-09-06 10:25 | handmade

オーダー&新作

すっかり ご無沙汰しているうちに 夏休みに入ってしまいました。

この一学期かなり製作した感じがします・・・
合間には、お茶会やランチなど楽しい時間もあり、
幼稚園ママのおかげで 充実した時間をもてました。

オーダーの製作と自宅に買いに来てくれるママさんたちのための
新作つくりで フル回転でした^^

写真の撮り忘れがかなりありますが・・・

a0149815_15254316.jpg

a0149815_15255570.jpg

a0149815_152692.jpg

    オーダー頂いたアクセサリーたち

a0149815_15262340.jpg

   こちらは夏らしいお花のチャームの天然石のネックレス

a0149815_15263981.jpg
a0149815_15265058.jpg

    すべての製作を終えて自分用のシンプルなロングネックレス&ピアス
    5連のブレスとしても使える 万能ネックレスです。


今年の夏休みは、兄&弟の二人で九州の実家へ二人旅・・・
長期間下の子と離れることになるのが初めてなので、
とっても心配ですが、きっと楽しんで帰って来てくれると思います。
こんなときは、年の離れた兄弟で良かったと思います^^
ママもその間に人生初めての経験をしますが・・・
二学期からパワーアップしたいと思います。
[PR]
# by m-luire | 2012-07-21 15:42